Company
アマナについて

私たちアマナは「伝わり、動かす Co-Creation Partner」を
コーポレートミッションに、
企業や社会の本質的な課題や価値を
見出して、コンセプトと企画を構築してからアウトプットに至る
まで、
ワンストップで提供・プロデュースしています。

スチールや動画(TVCM、WEB 動画など)撮影、
CG(3DCG、アパレルCG など)といったビジュアル制作を
はじめとする豊富なクリエイティブ資源や、年間20,000件に
及ぶ事例のナレッジを活用し、
さらにアマナが独自に
開発したさまざまな商材(ソリューション)を組み合わせる
ことで、
企業のコミュニケーション施策や
DX(デジタルトランスフォーメーション)推進をサポート。

伝わる形にビジュアライズ:具現化することで
「届けたい想いが伝わり、行動を促す」コミュニケーションを
創ることを目指しています。

目指すこと

世界にノイズと美意識を

人の創造力という可能性を拡張し、社会の感性を
豊かにすること。そのためには人それぞれが持つ
「ノイズ」と「美意識」が重要だとアマナは
信じています。

目指すこと

伝わり、動かす
Co-Creation Partner

企業や社会の本質的な価値や課題を見出して、
ビジュアライズ:具現化することで、
「届けたい想いが伝わり、行動を促す」
コミュニケーションを創ることがアマナの使命です。

大切なこと

人が中心
「感性・集合・進化」

アマナが創業以来変わらず大切にしていること、
それは「人が中心」という考え方。
人の「感性・集合・進化」こそが創造の源であり、
すべての提供価値のコアなのです。

Business
事業領域

コミュニケーション変革を
クリエイティブで実現する

新規事業の立ち上げ、ブランドの構築、
インナーコミュニケーション、コミュニティ形成、
マーケティング活動、
プロモーション戦略といった
さまざまな施策において、アマナはこれまでに培った
クリエイティブの知見により
コミュニケーションの質と量を変革させ、
企業の価値を共に高めます。

共に生みだす
共に形にする
共に広げる

具体的な提供サービスが知りたい方はこちら

Service
アマナの提供サービス

Group
組織体制

アマナには約400名のプロデューサーと
約310名のクリエイターが在籍。
企業の広報・宣伝販売促進、
広告代理店のクリエイティブディレクターや
アカウントなど様々なお客様に対して、
プロデューサー×クリエイターで一体となり、
日々クリエイティブを生み出しています。

amana’s manner
こだわりマナー15ケ条

アマナグループがずっと大切にしてきたマナーです。
ここで紹介するマナーは「ルール」や「規則」ではありません。

マナーは、多くの人が「みんなが守ってあたりまえ」と思っている
「行動に対する期待」です。
マナーを守るということは、いつも、
自分はひとりでそこに居るわけではないことを意識して、
周囲の人をおもいやりながら行動するということです。
社員、クライアント、仕事のパートナーの信頼を得て、より円滑に、
より豊かにコミュニケーションを図るために、不可欠なものです。
「amana's manner」を読んで、
アマナグループが大切にしてきた想いを感じてください。

  • 1

    期待を裏切らない、予想を裏切る

    感動を与える

  • 2

    1時間「しか」ないより、
    1時間「も」ある

    集中する

  • 3

    イメージできる未来は、
    現実にある

    計画する

  • できると信じるだけで、
    可能性は上昇する

    自信を持つ

  • 5

    誰かと比べない。
    昨日の自分と比べる

    自己新記録を重ねる

  • 6

    どこにもないなら、
    つくればいい

    前例を生みだす

  • 7

    「伝える」と「伝わる」は
    まったく違う

    確実に伝達する

  • 8

    約束の時間が過ぎるほど、
    信頼は失われていく

    5分前にはそこにいる

  • 9

    服装は、いちばん外側のあなただ

    第一印象を大切にする

  • 10

    オフィスは、その会社の表現のひとつだ

    環境にこだわる

  • 11

    本を読め、時代を読め、空気を読め

    感性を澄ます

  • 12

    努力は、ある日、実力に変わる

    自分から学ぶ

  • 13

    して欲しいことを、
    してあげられる人になる

    思いやる

  • 14

    「ギブ」が先、「テイク」は後

    Give & Takeを忘れない

  • 15

    ゴールは、スタートになっていく

    前進しつづける

Facility
働く環境

社員が使用するオフィスは明るく広々とした空間で、
周りを見渡せばアートフォトが飾られ、
五感を磨くことができる環境となっています。
総面積約1000坪の撮影スタジオや、最新技術を導入した
バーチャルスタジオ、オンライン配信用スタジオなど
様々な共創ニーズに応える多様な制作拠点を保有しています。
優れた空間・設備の中で仕事に打ち込めるのも、
アマナグループで働く魅力のひとつです。

training
アマナの教育環境

アマナには各階層に応じた研修制度があり、
Co-Creation Partnerとしてふさわしい
知識・マインドを習得できるよう、
部門を超えたメンバーたちが互いに学びを深めています。
また全体研修以外にも、部門別での社内勉強会や、
外部プログラムの受講機会もあり、
それぞれの業務に応じてスキルアップを図ることができます。

研修一覧

新卒入社 キャリア入社 共通
1年目
  • ・eラーニング *内定~入社後
  • ・導入研修 *約1週間後、現場ローテーション
  • ・OJT指導
  • ・フォローアップ研修
  • ・導入研修 *約1週間
  • ・情報セキュリティ研修
  • ・コンプライアンス研修
  • ・部門別研修/勉強会
  • ・外部研修プログラム
若手社員
  • ・専門別研修
    (商材理解・ビジネスマインドなど)
中堅社員
  • ・昇格者研修
管理職
  • ・マネジャー研修

*職種・部門により研修内容は異なることがあります。